五反田すんこの制作日誌

五反田すんこの作品紹介はこちらに移動しました!こちらもよろしくお願いします!

こんなに広いの!?多摩動物公園に行ったよ😄

目次

多摩動物公園に行ったよ😄

ぴよ
動物園とか、水族館に
行くのも好きなんだ😆
今回は、多摩動物公園に
行った時のことを書くね!

・多摩動物公園ってどんなところ?

 多摩動物公園入り口
東京都日野市にある動物園だよ。
最大の特徴はその広さ。
上野動物園の約4倍の広さなんだって💦

展示動物同士の距離が離れていて、
移動のためにシャトルバスが
あるくらいなんだよ💦

一日で全部見るのは
かなりきついくらいなんだ😅

生息地域ごとに生物を区分けしていて、
アジア園、アフリカ園、
オーストラリア園、昆虫園と
分かれてるよ。

・交通アクセス、開園日時

くまさん
京王線、多摩モノレールに乗って、
多摩動物公園駅で下車したら、
目の前にあるよ!
京王線だと多摩動物公園行きで
終点だから楽だよ😄

開園時間は
9時30分から17時

休園日は
基本水曜日と年末年始だよ。

入園料は大人600円

みどりの日の5月4日
開園記念日の5月5日
都民の日の10月1日
無料だって😆


・園内の紹介だよ!

地図

・アジア園

トラ
オオカミ
コウノトリやタヌキとかの
日本産の動物だけじゃなくて、
トラ、オオカミとか、
アジア各地の動物がいるよ!

トラとかオオカミって
かっこいいよね😆

他にも
スカイウォーク・タワーって言って、
木を渡るオランウータンの様子が
観察できたり、

ウォークインバードケージって言って、
来園者がケージ内に入って、
ワシとかを間近に観察できたりする
場所があるんだけど、
見れなかった😅

・オーストラリア園

カンガルー
コアラやカンガルーとか、
オーストラリアにすむ動物がいるよ!

セクシーなカンガルーがいたから
思わず写真を撮ってしまったよ😋

コアラ館には、
もちろんコアラがいるんだけど、
ピクリとも動かなかったよ😫

・アフリカ園

ぞう
キリン
ライオンやキリン、ゾウとかがいるよ!

そう、ライオンだよ😆
私の一番の楽しみ!
だったんだけど…

行ったときは工事してて
見れなかったんだよ😫
その咆哮は聞こえども、
姿は見えず…

ライオンの群れをバスに乗って
観覧することができる
ライオンバスも運行してなかった😫

※ライオンバスは工事のため、
2016年4月1日(金)
から休止
しています。
再開時期は未定ですが、
決まり次第お知らせします。

だって😅
とほほ…

・昆虫園

蝶
蝶の群れ
うぐいすくんが
一番興奮していたところだよ(笑)
動物園なのに…

昆虫生態園の中には、
たくさんチョウがいて、
しかもその中を歩けるんだよ!

本当にたくさんの蝶がいて
きれいだったよ😆

昆虫館本館には、
ハキリアリやグローワームとか、
よくわからない虫が
いっぱいいて気持ち悪かった😅

うぐいすくんは喜んでたけど😅

ふれあいコーナーとかあったけど、
そんなの無理😫

・多摩動物公園を後にして

ゴール
全部は見れなかったけど、
一通り歩いて回ったら
本当に疲れた…

1日で全部見るのは
無理じゃないかな💦

でも、楽しかったから
また来たいなぁ😄

www.tokyo-zoo.net