五反田すんこの制作日誌

五反田すんこの作品紹介はこちらに移動しました!こちらもよろしくお願いします!

【オリラボマーケット】不思議の国のすんこAndroid用ベルト付き手帳型スマホケースレビュー

オリラボマーケットで販売中の不思議の国のすんこ
Android用ベルト付き手帳型スマホケースのレビューだよ!

今回購入したのは1番大きいLサイズ。

素材、サイズなど

手帳部分(表)はポリウレタン樹脂(合成皮革)で
スマホ本体ケース(裏)はポリカーボネート樹脂(プラスチック)、
留め具部分には磁石が内蔵されていてくっつけて止めます。

重さは82g。
思ったより軽いです。

装着できるスマホの最大サイズは
Sサイズで縦133mm、横65mm
Mサイズで縦139.2mm、横78mm
Lサイズで縦162mm、横84mm
です。

詳しくは販売ページにも記載されてるので、
自分のスマホの合ったサイズを選んでくださいね。
ちなみにAQUOS R2 SH-03KだとLサイズになります。

使ってみた感想

不思議の国のすんこアンドロイド用手帳型スマホケース正面

手帳型なので中心の穴が空いてるラインで折り目がつきます。
閉じた時に磁石でくっつく感じです。
厚さは少し薄い感じがします。

スマホをテープで貼り付けて固定するので、
カメラを使う時はケースを左によけて撮影します。
今まで使ってた専用のケースはそのまま撮影できたのでちょっと不便かな。

でも、Androidのスマホのサイズはたくさんあるみたいで、
大体このタイプになるから仕方ないのかな。

不思議の国のすんこアンドロイド用手帳型スマホケース中左側

横はスマホケースの3分の2くらいの長さ、
縦はスマホケースと同じ長さのカードなどが入れられます。
でも、あまり使わないかな…

不思議の国のすんこアンドロイド用手帳型スマホケース中右側

右側は鏡になってます。
地味に嬉しい(笑)

サイズはS、M、Lの3種類。
Android用のスマホケースはSUZURIでは取り扱ってないみたいなので、
オリラボマーケットのみの販売になります。

価格はSとMサイズが税抜き2370円、
Lサイズが税抜き2770円です。

購入はこちら!

market.orilab.jp

その他の商品は五反田すんこオリジナルグッズ販売ポータルで見れるよ!